忍者ブログ
ブログ
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノースウェスト機が乱気流に巻き込まれて多数けが人が出たそうです。

最近、飛行機の事故の話題が多いですよね。
どうなっているんでしょう?

乱気流は突然襲われる気圧の非常に乱れた箇所で、巻きこまれると急降下や
急上昇を起こしてしまい、最悪の場合操縦不能になるケースもあるそうです。

今回その乱気流に巻き込まれたノースウェスト機は、アメリカのロサンジェルスから
フィリピンのマニラ経由で成田へ到着する予定の飛行機でした。

機内アナウンスが着席を案内した数十秒後に、機体が激しく上下に揺れ
席につく間もなく機体が急降下すると、天上へ叩きつけられ、逆に急上昇すると
床へ叩きつけられる事を数回繰り返したそうです。

客の立場になるとかなり怖いと思います。
車の助手席が怖いのと同じですね(汗)

成田へ着陸寸前だった機内はいきなり乱気流に巻き込まれて、いたるところから悲鳴が
上がったそうです。

いきなり飛行機が急降下したら、落ちてしまうのかと考えます。
その恐怖はいかばかりだったでしょう。
私は以前飛行機に乗っていて、乱気流に巻き込まれた事がありますが、
客室乗務員が悲鳴を上げて取り乱している所が、一番怖かったです。

ですから、機内がどれだけ恐怖に包まれたか容易に想像できます。
ただ、無事に着陸出来てよかったです。
重傷を受けた人もいるようですが、墜落を免れて本当によかったと思いました。

飛行機に乗れない人はさらに乗りたくなくなったのではないでしょうか?

アナウンス直後、激しい揺れ=天井、床にたたきつけられ-各所で悲鳴・乱気流事故
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000111-jij-soci
[PR]
カーアクセサリー 取り付け カーアクセサリー 激安 カーアクセサリー トヨタ純正 カーアクセサリー 軽自動車 カーアクセサリー 時計 カーアクセサリー ヴォクシー カーアクセサリー メーカー スヌーピー カーアクセサリー シートカバー カーアクセサリー 車 カーアクセサリー
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R