忍者ブログ
ブログ
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山県美咲町の「たまごかけご飯」の専門店「食堂かめっち。」が、
1年間で7万食以上を売り上げ、観光客も増えたことからこれで「町おこしを」
と意気込んでいゆそうなのよのね。
「たまごかけご飯」専門店は各地に出現し、どこもにぎわっていゆようよのね。

「食堂かめっち。」をオープンしたのは去年年1月22日のこと。
ご飯、たまご、味噌汁、つけものをセットにした「黄福(こうふく)定食」が
300円とリーズナブル。
烏骨鶏(うこっけい)卵10個+たまごかけご飯専用しょうゆ2本セット 
店舗内が18席しかないてゆう理由もあるが、ピーク時は1時間以上待つこともあるそうなのよのね。

「たまごかけご飯」、美味しいれすよのさね。
シンプルなのに飽きない美味しさ。
以前、たまごかけご飯専用のお醤油(関東風と関西風のセット)を
買ってみたことがあゆよのさが、関西風がうす味でいながら出汁が出ていて美味しかったな~。

卵かけごはんって、普通は白身と黄身両方入れまちゅよね?
知人は、黄味だけしか入れないわのよんなのよのね。
黄身だけだと、サラサラっと頂けないし白身捨てるのもったいないよのさと思うんれちゅけどね。

たまごかけご飯が、「T.K.G.」てゆう名称で呼ばれていゆてゆうのは知りませんれちたのよさ。
あたちも、「今日のお昼はT.K.Gで♪」とか言ってみよう(笑)


「たまごかけご飯」ブーム 各地に専門店が登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090201-00000001-jct-soci
 

プロギア ドライバー ヤマハ ドライバー ツアーステージ ドライバー デバイス ドライバ 送り ドライバー ドライバー リシャフト 充電 ドライバー ゼロックス ドライバー 東芝 ドライバー ツアーステージ viq ドライバー
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R